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【1日目】自己紹介~Zendeskってどんなもの?~

2021/08/25

新人成長記録ブログ

みなさん、はじめまして!

ODKに入って3か月目の新人、Kです。
よろしくお願いします!

こちらのブログでは、日々勉強していることや、今日学んだことなど、
私の成長記録のようなものを綴らせていただきます!
よろしくお願いします!

 

私が担当させていただいているのは、ODKの主力である、
Zendesk」の代理店販売の営業です。

 

普段から、ネットサーフィンなどをよくするのですが、
どのサイトを見ても、
「FAQ」や「問い合わせフォーム」がありますよね?
その「FAQ」や「問い合わせフォーム」を簡単に作ったり、
管理できたりするのが「Zendesk」なのです!

 

システムを触らせていただきましたが、とても簡単で、
IT業界でない方でも、簡単に扱えると思います!

 

さらに、すごいのが、
SNSやメールでの問い合わせ、電話からの問い合わせなど
いろんな媒体からの問い合わせも一括で管理できちゃうところです!

 

私自身、ネットショッピングをよくするのですが、
ネットショッピングは不良品や遅延などが多く、
問合せをすることも少なからずあります。

問合せをしていく中で、担当者や問合せ番号が変わると、
同じことを言われたり、回答が先に進まなかったりと、
オペレーター側も、客の立場のこちら側も、面倒くさいな・・・と思っていました。

 

それが、Zendeskだと、問合せを番号が変わっても、
同一人物からのアドレスなら、過去の履歴も一括で見れるし、
オペレーター全員で情報共有が簡単にできるので、問い合わせ対応がスムーズに進みます!

 

感動しました!!!

 

問い合わせ管理で困っている会社さん、エンドユーザーさんはたくさんいらっしゃると思いますので、より多くの人に、Zendeskを知ってもらい、役立てていただけるよう、努めていきます!
よろしくお願いします!