Zendesk Guideとは?
introduction
Zendesk GuideはQ&A構築ツールです。誰でも簡単に記事を投稿することができます。 よくある質問やサービスアップデート情報、操作ガイドなどを公開することで、顧客自身で 問題を解決できる環境を整えることができます。
利用イメージ
process
-
Q&Aを作成・投稿する
htmlなどの専門知識は不要。 サイト作成の専門家に依頼することなく、サポート担当者が良くあると感じた質問を手軽にQ&Aとして投稿することができます。
- Point 01
- ブログ感覚で簡単にQ&Aのが作成できる
- Point 02
- 設定一つで公開でき、ページにも即反映
-
分析と更新の実施
Zendesk Supportに蓄積された問い合わせ履歴を分析し、顧客が本当に知りたいQ&AをZendesk Guideで更新。常に顧客が求めるQ&Aを公開し続けることで、問い合わせの削減を目指します。
- Point 01
- 問い合わせデータに基づいた記事の作成・更新が可能
- Point 02
- Zendesk公式アプリの活用で、顧客のガイド閲覧状況が確認可能
ODKのソリューションサービス 社内・社外それぞれに適したカスタマイズ
solution
-
Q&Aサイトのデザイン制作
Zendesk Guideで構築するQ&Aサイトのデザインを制作します。 既存のサイトとデザインを統一してほしい等ご要望に合わせてカスタマイズ致します。
-
Slack連携アプリ
社内コミュニケーションの中心Slackから簡単にナレッジベースの検索、結果の確認まで可能。質問者はより手軽にストレスなく自己解決を行うことができます。