Zendesk Chatとは?

introduction

Zendesk Chatはライブチャットソフトウェアです。顧客から問い合わせを受けることはもちろん、サポート担当者が、サイト訪問者情報を見ながら問いかけをすることも可能です。
また、分析機能が備わっているので、サポート担当者ごとの対応数や顧客満足度調査などができ、問い合わせ対応のクオリティ向上に繋がります。

利用イメージ

process

  • WebサイトにChatウィジェットを追加する

    埋め込み用タグをお客様のWebサイトのヘッダータグに追加するだけでZendesk Chatウィジェットの設置は完了です。 設定画面からデザインをカスタマイズすることもできます。

    Point 01
    簡単な設定でチャットの導入が可能
    Point 02
    サイトコンセプトにあったデザインカスタマイズが可能
  • 訪問者に問いかける

    訪問者リストから訪問者を選んで「お困りですか?」等チャットを開始します。 訪問者の所在地や閲覧中のページ等の詳細情報が確認できるので、適切な訪問者にチャットをすることができます。

    Point 01
    訪問者情報を確認しながら接客できる
    Point 02
    よく使う言い回しはショートカット機能で対応効率アップ
    Point 03
    対応するエージェントに素早く転送可能
  • 分析を行う

    Zendesk Chatのインサイト機能は様々な分析が可能です。 訪問者の満足度調査の実施サポート担当者の教育や体制構築に役立てる等、柔軟に活用いただけます。

    Point 01
    様々な切り口の分析が可能
    Point 02
    カスタムレポート作成で社内報告も効率化

ODKのソリューションサービス AIシステム連携

solution

  • AIチャットボット

    IBMのWatsonをはじめ、高いAI技術を持ったサービスとZendesk Chatを連携した高精度のチャットボットを構築します。