Zendesk Chatとは?
introduction
Zendesk Chatはライブチャットソフトウェアです。顧客から問い合わせを受けることはもちろん、サポート担当者が、サイト訪問者情報を見ながら問いかけをすることも可能です。
また、分析機能が備わっているので、サポート担当者ごとの対応数や顧客満足度調査などができ、問い合わせ対応のクオリティ向上に繋がります。
利用イメージ
process
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WebサイトにChatウィジェットを追加する
埋め込み用タグをお客様のWebサイトのヘッダータグに追加するだけでZendesk Chatウィジェットの設置は完了です。 設定画面からデザインをカスタマイズすることもできます。
- Point 01
- 簡単な設定でチャットの導入が可能
- Point 02
- サイトコンセプトにあったデザインカスタマイズが可能
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訪問者に問いかける
訪問者リストから訪問者を選んで「お困りですか?」等チャットを開始します。 訪問者の所在地や閲覧中のページ等の詳細情報が確認できるので、適切な訪問者にチャットをすることができます。
- Point 01
- 訪問者情報を確認しながら接客できる
- Point 02
- よく使う言い回しはショートカット機能で対応効率アップ
- Point 03
- 対応するエージェントに素早く転送可能
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分析を行う
Zendesk Chatのインサイト機能は様々な分析が可能です。 訪問者の満足度調査の実施サポート担当者の教育や体制構築に役立てる等、柔軟に活用いただけます。
- Point 01
- 様々な切り口の分析が可能
- Point 02
- カスタムレポート作成で社内報告も効率化
ODKのソリューションサービス AIシステム連携
solution
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AIチャットボット
IBMのWatsonをはじめ、高いAI技術を持ったサービスとZendesk Chatを連携した高精度のチャットボットを構築します。