トピックス

topics

導入事例「目的・運用者を絞ったスモールスタートでZendesk®を導入 問い合わせ業務の50%削減を実現し、対応品質も向上」を掲載

2023/08/01

ブログ

導入事例

導入事例「目的・運用者を絞ったスモールスタートでZendesk®を導入 問い合わせ業務の50%削減を実現し、対応品質も向上」を掲載しました。

東京理科大学では、2022年度から出願者からの問い合わせにZendesk®を導入。それまでは属人的だったナレッジの蓄積と問い合わせ業務の約50%削減を実現した。

課内の理解を得ながら従前の課題を解決するため、まずは特定の入試方式における出願者対応に導入を絞り、少数アカウントによるスモールスタートで始まったというZendesk®の活用。その経緯と効果を入試部入試課の西谷憲二氏と海野ゆかり氏に伺った。

続きは、下記のリンクよりご覧ください!


東京理科大学様 導入事例