Zendesk Supportとは?
introduction
Zendesk Supportは、メール、問い合わせフォーム、電話、チャット、SNS等、様々なチャネルからの問い合わせ情報を一元管理できるプラットフォームです。
顧客の問い合わせやサポート担当者の対応状況を見える化し、顧客満足度の高いコミュニケーションを可能にします。
また、700個を超えるアプリとの連携や豊富なAPIによって自由にカスタマイズすることもできます。
利用イメージ
process
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問い合わせを受ける
メールや問い合わせフォーム、SNS等の様々なチャネルからの問い合わせが全てZendesk Supportに届きます。
- Point 01
- 多様なチャネルからの問い合わせを一元管理
- Point 02
- 1つのアカウントに複数のブランドを設置することも可能
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問い合わせに対応する
様々なチャネルからのお問い合わせも全てZendesk Supportから返信します。もちろん返信は問い合わせがあった各チャネルに返信されます。
- Point 01
- 顧客サポートはZendesk Supportひとつの管理画面で
- Point 02
- マクロやトリガを活用して顧客対応業務を効率化
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ステータスの切り替え「解決済み」
問い合わせが完了したらチケットのステータスを切り替えます。チケットごとに「対応中」「解決済み」などのステータスを割り当てることで漏れの無い対応を実現します。
- Point 01
- チケット管理で漏れの無い対応
- Point 02
- 対応後の満足度アンケートの実施が可能
ODKのソリューションサービス 運用に合わせたシステム開発
solution
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導入・運用改善コンサルティング
お客様に最適な、Zendeskの設計・設定から保守までトータルにサポート致します。
導入企業の声
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自動翻訳システム
外国語での問い合わせを日本語に翻訳します。お問い合わせが外国語だった場合でも、サポート担当者は即座に問い合わせ概要を把握し対応することができます。
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Slack連携アプリ
社内コミュニケーションの中心Slackから簡単にサポートへ問い合わせが可能です。 サポート担当者からの返信もSlackから確認できるため、チャネル統一で生産性向上を実現します。